[plamo:06322] Re: [plamo:06319] Re: sawfishのビルド

BUN tatsunariさん、
ありがとうございます。すごい参考になります。
なんか少し光が見えてきた感じ。
もう一度トライしてみようと思います。
(gnomeサイトにあのようなアプローチ手順のページ
 があるとは・・・、調査不足ですね)

ところで、2つだけ質問があるのですが、

> うーん、こんな程度のメモしかないです。
>   (1) libgr のライブラリが strip のやりすぎ(?) で調子よくないので入れ換え
>        ・libgr を removepkg
>        ・libpng を installpkg
>            contrib/WM/Sawmill/libpng.tgz
>        ・libjpeg をソースからビルド
>            ftp://ftp.uu.net/graphics/jpeg/jpegsrc.v6b.tar.gz
>        ・libgr をソースからビルド
>            Slackware のソースを拝借。いろいろパッチを当てる必要あり。
→これはSlackware7.0のソースから拝借したということですか?
 (それだったらLinuxjapanのcdromにありますよね)
 それからここでのパッチもman patchとすればやり方見えてきますか?
 いや、もちろん自分でも試してみますが・・、難しそうだったら教えて下さい。

> [...]
removepkg
>   (3) DocBook関連のプログラム、データをインストール
>   (4) http://www.gnome.org/start/installing/ に書いてある
>         ・Required Downloads Base library downloads
>         ・Core application downloads
>       の順にインストール。あと、適当に
>         ・GNOME Additional source downloads
>       をインストール。
>        ※ インストール先はすべて、 /usr ではなく素直にデフォルトの
/usr/local
→ここでのインストール先というのは、
 ./configure --prefix=/usrではなく
 ./configure --prefix=/usr/localとするということでいいんですよね?

by しげ