[plamo:06343] Re: sawfishのビルド

佐藤です。

From: BUN Tatsunari <moon@luna.email.ne.jp>
Subject: [plamo:06341] Re: sawfishのビルド
Date: Thu, 15 Jun 2000 00:04:34 +0900

> GNOME のインストールは一通り完了したのですが、結局 Sawfish だけで使っ
> てます。なんか、インストールしただけで満腹って感じです。やっぱり動作も
> 重いし。GNOME 関連で使うのは、gnome-game の「mahjongg」くらいですかね。

なんか満腹ってのに妙に納得しまった。^^;

makeして動くと満足して、使うまでに至らない。
# 何やってんだろ俺?  と我に返らないようにしないと...

> うーん、私が /usr にインストールしたときは pthread が怪しげな以外は大
> 丈夫でしたけど。ちなみに、「アイコンが化ける」ってどんな状態になるので
> すか?

あれ、/usrに入れても大丈夫なんですか?
うちだとmakeはできても全然だめです。

Gnomeヘルプブラウザの例だと、ツールバーの履歴以外のアイコンが、
グレーっぽくTVの砂嵐のようなちょっとノイズがかったただの四角形。
って表現で想像できるでしょうか?
# screenshotでも取っておけば良かった?
なぜか履歴のアイコンは綺麗に表示されている。中途半端な状態。

コントロールセンターだと、左側のアイコンは普通に表示され、
右下側の、試行、戻す、OK、キャンセルボタンのアイコンは、
上記同様おかしいです。

# さすがにGNOMEのmakeも飽きてきたので、prefix=/usr/local で
# 作り直して終わりにしたい。
--
■ 佐藤宏之@埼玉上尾 ■
□ heron@aa.mbn.or.jp □ office:h-satoh@ags.co.jp □