[plamo:07809] Re: [plamo:07803] Re: PCIモデムボードについて

From: CYBER205@D3.DION.NE.JP <cyber205@d3.dion.ne.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Saturday, November 25, 2000 2:39 AM
Subject: [plamo:07803] Re: PCIモデムボードについて

KOJIMAさま、CYBER205さま、ありがとうございます。
KOJIMAさまには暖かいフォロー感謝します。

> 拡張カードを抜けば普通、リソースが開放され、動作は安定する方向になる
はず。
> だけど、他のボードを挿したらそれがトラブルの原因になったりして…。
>
> PCIは挿す位置によっては割り込み線が干渉してマズい場所とかが

そうですか。
安いPCですからPCIスロット3つなんです。
上からWinmodem,SCSI,NICの順でならんでますが。

> ISDNに備えてOKIのTAを持ってはいるんだけど、フレッツアイは隣町までし
か
> 受け付けてくれない…。ここは行政区画としては「村」の扱いだもんなぁ。

お気の毒ですね。 うちはフレッツがやっと開通しましたが、
これってWWWサーバを出せないという話を聞いたのですが。
この前何かの本ではWindowsでDynamic DNS(だっけか?)を使い
可能だと書いてましたが。 この話後ほどお聞きしたいと思います。

とりあえず、PCIボードはやってみることにします。
では。