[plamo:08440] Re: カーネルの再構築をやったらPCMCIAが使えなくなった

こんにちは、小泉です。

	Syuichi Kawamura <kumasan@pearl.ocn.ne.jp> wrote:

> カーネルにNE2000のドライバは<M>にしてあるし、おかしいなー
> <*>じゃないといけないのかな?

pcmcia を使うときは、カーネルの configure の Network device support の中
のサブメニューで low device を指定しないでおきます。
具体的には Network device support → [*]、Ehernet (10 or 100Mbit) --->を
選び、その中の具体的なカード名は指定しないでおきます。

pcmcia の場合、それぞれのカードに対応したモジュールは
/etc/pcmcia/以下のファイルで指定されています。

もう一度カーネルコンパイルをしたら PCMCIA
> インストールのついてどこかのホームページか何かありましたら
> お教え願えないでしょうか?

定番ということで

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/PCMCIA-HOWTO.html

はいかがでしょうか? 私がここでごちゃごちゃ書くより、簡潔に詳しく書いてあ
ります。
http://www.google.com/ あたりで PCMCIA をキーに検索してもたくさんヒット
すると思います。
小泉  文弘 (KOIZUMI Fumihiro)
koizumi@ics.es.osaka-u.ac.jp