[plamo:08442] Re: カーネルの再構築をやったらPCMCIAが使えなくなった

> こんにちは、小泉です。

こんにちは、河村です。

> pcmcia を使うときは、カーネルの configure の Network device support の中
> のサブメニューで low device を指定しないでおきます。
> 具体的には Network device support → [*]、Ehernet (10 or 100Mbit) --->を
> 選び、その中の具体的なカード名は指定しないでおきます。

> pcmcia の場合、それぞれのカードに対応したモジュールは
> /etc/pcmcia/以下のファイルで指定されています。

はい、PCMCIA-HOWTOを読んだら書いてありました。
がぁぁーーん、です。
万一にも漏れないように全部<M>してたのに、反対でしたか。

今夜またトライします。

>もう一度カーネルコンパイルをしたら PCMCIA も再コンパイル、再インストール
>が必要ですね。

はい、これは肝に銘じて。昨夜も数回やりました。

> 定番ということで
>
> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/PCMCIA-HOWTO.html
>
> はいかがでしょうか? 私がここでごちゃごちゃ書くより、簡潔に詳しく書いてあ
> ります。

見るようにむしています。(指摘されてから見てるようでは駄目ですね)
最近はJFも内容が充実してますねぇ。
以前は機械翻訳みたいで意味が分からなかったけど。

> http://www.google.com/ あたりで PCMCIA をキーに検索してもたくさんヒット
> すると思います。

ありがとうございます。
今夜は眠れそうです。
--
河村回路設計事務所(シークス・ラボ内)
代表 河村周一