[plamo:08766] Re: エスケープシーケンス

From: "Yushi_Okamoto" <DZH05136@nifty.ne.jp>
Subject: [plamo:08761] Re: エスケープシーケンス
Date: Wed, 21 Feb 2001 04:17:37 +0900

> terminfo を更新したいのですが・・・ ticコマンドを使って更新するのはJFで調べ
> たの
> ですけど、ticのマニュアルが英語でいまいち理解できません。そこで、使い方知っ
> ていらっしゃる方いませんか? そもそも、terminfo のちゃんとしたソースが必要な
> のですが・・・

terminfo はここのところご無沙汰しているので、思い出しなが
らですが、(バージョン3とか5のUNIXのころ)
(1) tic に対応して treminfo の内容を取り出すことが出来
       るコマンドがあったはずです。
(2)man terminfo で情報がとれるはずです。
(3)infocmp を実行したら使用中の端末情報が表示されました。
      これを格納し、変更すれば良いのではと思います。

P.S. それから、岡本さんのメールに
    ます。

早間