[plamo:11087] Re: : Muleとvi

おはようございます。

> あ〜、私はそれに近いです。
> 普通は mh でメール見てて、添付メールを見たい時、自分が添付したいときは
> mew を使いますが。
> ただ mh のコマンドはいろいろ忘れていて、
> 手が覚えているものしかもう使えないけれど。

demacs を NEC 9801 R (実機がもう無いのですが)を使っていました。
NEC のノートはハードディスクがAT仕様だったのでディスクトップ機の
倍くらいの速度で起動できました。同じノートにPC−UX(scoのnec版)
をインストールしていましたが、世界の情勢でNECがDOS/V化を始めたので
PC−UXをノート機ではサポートしないと宣言されLINUXに変更したの
がJE3です。Plamo は同じ目論見を持っていたところ、小島さんが
おはじめになったので、「薩摩の守」をきめ込んでいます。
plamo-2 になってからだと思いますが popd がmew−1.95と相性が悪く
いつも gnu-pop3d-0.9.8 に入れ替えています。mew-2.0.x でも同じです。

新人教育で vi を後回しにしたところ emacs の使えない環境があるから
と言われ順序を変えたことがあります。

早間