[plamo:11730] Re: Flet's ADSL

> 光って選択肢は、カウントダウンと言わないまでも、かなり現実味を帯びて
> いるのでしょうか?

光ですが、私の事務所のある東京都千代田区でも B−フレッツ
(100Mbps 月額 ¥9,000)が申し込めるようになったのです。
申し込んだ所、
(1)MDF と言うのでしょうかビルの電話の配線の大元に50センチ
      メートル(正確に覚えていないのですが)板を壁に付けるようにし
      てください。
(2)電話の配管パイプには光を通せないので壁伝いに事務所まで通す。
      場合によっては壁に穴をあけて光を事務所に入れる。
(3)地下からビルに配管されているのですが25ミリメートルのパイプ
      ではメタルの配管がある場合光は通せない。単独なら光を通す工事
      が出来る。光が使いたければこのパイプを太いものに交換してから
      申し込んでください。
と言う顛末でとりあえず延期です。状況から考えて一般家庭では光を引く
のは至難の業です。
それでも、自宅に電話回線引き込みの用意があるのですがと聞いて見たと
ころ、
NTT さんは光と無線ネットを組み合わせたものがそのうち出ますからと言っ
て慰めてくれました。
光は22世紀までお預けです。--> かなりオーバーですが
ADSL は光が入るまでのつなぎなどとは思えません。