[plamo:11738] Re: Flet's ADSL

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:11727] Re: Flet's ADSL"
                  HIGUCHI Chihiro(fb9c-hgc@asahi-net.or.jp)-san wrote:

> 光って選択肢は、カウントダウンと言わないまでも、かなり現実味を帯びて
> いるのでしょうか?

どうでしょうね? 地域的には西日本でも京都とか福岡とか大阪市内以外でも受
け付け始まってますから,ある意味現実的と言えるかも知れませんね.

ただ,早間さんのおっしゃるように,引き込みという点では問題ある場合が多
いのでしょうね.あと集合住宅の場合の問題とか.

    in message   "[plamo:11730] Re: Flet's ADSL"
                  早間義博(yossi@yedo.src.co.jp)-san wrote:

> と言う顛末でとりあえず延期です。状況から考えて一般家庭では光を引く
> のは至難の業です。

ちょっと質問なんですが,問題というのは
  1. 光のケーブルを引き込むのに壁に穴を開ける
  2. MDF ? の板を電話配線の大元に取り付ける (50cm)
が一般家庭では難しいということでしょうか?

# 地下の配管というのは一般家庭には関係ないですよね?

うちは木造なので 1 はクーラーの配管の穴なんか壁にボコボコ開いているの
で,これは問題とは思えないのですが,何か他に問題あるのですかね?

2 は電話配線の大元というのは外の保安器の所?

> ADSL は光が入るまでのつなぎなどとは思えません。

これは思いますね.ただ限界のある技術だとは思いますので,色々組み合わせ
て利用出来るといいですよね.

NTT も無線の免許か許可か取ってましたし,光とか ADSL が伸ばせない所でも
カバーするつもりなのでしょうね.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    東欧の音楽のページを更新 (September 24)