[plamo:17186] Re: kermit

松井です.

岩佐さん,中谷さん,川俣さん,ありがとうございます.

>   面倒くさかったら、~/.kermrcに、

設定しました.

>   で、その後のconnectで返ってこないのは、対向側のgettyの問題
> か、こちら側と向こうとのlineの設定がうまくあっていないかのど
> ちらかでしょう。

なるほど,Plamo にagettyが入っていましたので,これで試していますが,
agettyでも良いのでしょうか.

対向側で,
/etc/inittab
s1:12345:respawn:/sbin/agetty 115200 ttyS0 vt100

と設定しました.設定したのはこれだけですがそれで良いのでしょうか.
でも,connect で応答が無いのは変わり有りません(下記).

(/home/matsui/kermit/) C-Kermit>connect
Connecting to /dev/ttyS1, speed 115200
 Escape character: Ctrl-\ (ASCII 28, FS): enabled
Type the escape character followed by C to get back,
or followed by ? to see other options.
(ttyS0からttyS1に設定を変更しました)

> はないのですが、loginするならmgettyかmingettyをinstallと、
> /etc/inittabあたりをいくつか修正したくらい、Serial Consoleに
> するならさらにkernel loaderへのパラメタを追加するくらいかなぁ
> と思います。Plamoでも対した違いはないでしょう。

”kernel loaderへのパラメタの追加”とはどのような意味があるのでしょうか.
お教え頂けると助かります.

> mgetty を使うといいですね。
> その昔のメモのなごりはさきほどttyS* とcua* のことを書いたページです。
> http://www.nurs.or.jp/~jeanne/linuxmemo5.html

みさせて頂いています.

>   set modem speed-matching off
> とか(だったかな)をやってから接続してみるとどうなりますか?

試してみましたが,応答が無いのは変化がありませんでした.

途中,パーミッションでつまづき,返信が遅くなりました.再度,ご指摘頂けま
したら幸いです.よろしくお願いいたします.