[plamo:19398] Re: Gtk+ベースのイメージビューアー

From: hayasi <hys@mrh.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:19391] Re: Gtk+ベースのイメージビューアー
Date: Tue, 24 Jun 2003 03:53:35 +0900

藤野です。

林さんどうもありがとうございました。
もう、感激でハートがあつくなってしまいました。
松井マニアのわたしにとっては、松井がぼてぼてのセカンドゴロでも懸命にファースト
を走り抜け、相手の野手のエラーを誘う一生懸命さをみるとき胸に迫るあついものと
同じ感覚のハートのあつさです。

> 藤野さんに説明
> #mv libpng.so.2.1.0.6 libpng.so.2.1.0.6_org
> #ln -s libpng.so.2.1.0.12 libpng.so.2.1.0.6
>
> これは1行目で もともとのlibpng.so.2.1.0.6を 何か問題あった時のために保存してるだけです。
> 2行目で これまでプログラムをコンパイルしたり 実行する時に
> libpng.so.2.1.0.6 を呼んでたのを、新しくリンクとして同じ名前のものを作り、
> そこを経由して 実際はlibpng.so.2.1.0.12を呼んでます。
林さんのマニュアルに習って、libpng.tgzを取得、 siv-1.5.6.tar.bz2を
無事インストールできました。
まだ記事を開いたばかりで、すぐやりましたので、動かしてはいませんが
楽しみです。

ここで、次の投稿記事[plamo:19392]にきづいて

>#pkgtool した時点で
>libpng.so -> libpng.so.2*
>libpng.so.2 ->libpng.so.2.1.0.12* になってるのですね、知らなかった。
そのようになってたのですね。なんかわたしの猫の額ほどの脳味噌が少しだけ
混乱してしまいましたよ。^^;;