[plamo:26141] configure [was: GPL]

きしだです

Masanori Shimada wrote:
> お二人のやりとり、勉強になりました。
> 要するに、GPLの精神は素晴らしい!!けれども、
> GPLに抵触しない契約によって、再配布を制限出来なくはないし、
> そういうケースもあるらしい、と言うことでしょうか。
う、いや、制限(GPLと矛盾します)は付けられませんが、受領者と
なんらかの合意を取る事は可能だろうと言う話です。
# 書き方が曖昧ですが、具体例はご容赦を、、

> それより、この件とは関係なく、最初の方のconfigureのオプションなどの話が、
> 少しまとまった形になればウレシイです。
> 危惧かも知れませんが、やる気を無くして「そう言えば、そんな話もあったな〜」で、
> 終わってしまうのは、あまりにも惜しいです。

「まとまった形」と言うのは統一された処理方法でスクリプト一発と
いう物でしょうか、、、これは多分実施されないような気がします。
もうちょっと穿った見方で「doc以下の記述精度の向上」という意味で
あれば現状、精度良く記述されていますが、、

外している?(そういう話ではない?)
すいません、、もうちょっとご意見を聞かせてください。

ではでは