[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:26145] Re: configure



田原さま、きしださま、

> > GPLに抵触しない契約によって、再配布を制限出来なくはないし、
> > そういうケースもあるらしい、と言うことでしょうか。
> う、いや、制限(GPLと矛盾します)は付けられませんが、受領者と
> なんらかの合意を取る事は可能だろうと言う話です。
> # 書き方が曖昧ですが、具体例はご容赦を、、
>

> んー… 合ってるような、微妙に違うような…
>       ・・・・・
> ただ、一次配布者(原作者)は、いろいろオプションを付けることが可能なのは
> 確かです。

すいません、「再配布を制限」は自分で書いていても、拒否反応を感じていました。
深く追究しようと思うと、それこそ、RMSのようにライフワークになってしまいそうですね。

> 一応メンテナ用MLで、ビルドスクリプトの置き場の統一について、マターリと
> 協議進行中です。
> 
> # 今のところ /usr/share/doc/hoge 以下に PlamoBuild.sh を置く、が優勢?

> > 「まとまった形」と言うのは統一された処理方法でスクリプト一発と
> > いう物でしょうか、、、これは多分実施されないような気がします。
> 
> あ、ごめんなさい。ミスリードしています。
> # 検討中なんでした。

> それは、Plamo に限ってはありえないです :-)。
> 
> ほとんどのパッケージは、作成手順をシェルスクリプトに書いてるので、それ
> を置く場所を統一しよう、ということをやろうとしています。

一連のやりとりを読んで、まったくよけいな心配だったとわかりました:-)


Thanks!
    -M.S

References
[plamo:26136] Re: GPL, kishida0
[plamo:26139] Re: GPL, Masanori Shimada
[plamo:26141] configure [was: GPL], kishida0
[plamo:26143] Re: configure, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム