[plamo:26150] Re: configure

やなぎ@名古屋です。
#落ち着くまで黙っていようと思いましたが
#そろそろ良さそうなので。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Date: Wed, 17 Aug 2005 00:17:53 +0900 (JST)
Subject: [plamo:26143] Re: configure

> ほとんどのパッケージは、作成手順をシェルスクリプトに書いてるので、それ
> を置く場所を統一しよう、ということをやろうとしています。

[plamo:26080]で提唱した手前、makepkgにあてるパッチを
作成しているのですが、いかがでしょうか。
・カレントディレクトリのPlamoBuild.shをパッケージに同封する。
・PlamoBuild.shは決まった場所(/usr/src/Plamo等)に展開される。
・makepkg(installpkg)の一環として組み込むので
 メンテナさんの手順はこれまで通り。
・PlamoBuild.shが検出されない場合でも今まで通りの動作はする。

いま、手元にPlamoの環境がなくテストできてないので
公開はもう少しおまちください。

#かく言う私もビルドスクリプトを参考にしたい一人なので
#協力は惜しみません(笑)

ところで、メンテナMLのログを参照したい場合って
どこかで公開されていたりはするのでしょうか?
# Plagia MLとは違うのですよね?

--
やなぎ