[plamo:26470] Re: ATAPIDVD-RAMがマウント(認識)できません

冨岡です。Plamo Linux Expert 付録の CD からインストールしてみました。

# マシン構成
mother board : GigaByte GA-8GE800 Pro, Intel 845GE chipset
hda : Maxtor 6Y060L0
hdb : Maxtor 6Y080P0
hdc : GSA-4167B (LG電子) ATAPI combo drive
hdd : なし

# uname -a
Linux plamo40 2.4.26-plamo #2 Sun Jun 20 14:33:31 JST 2004 i686
unknown

私の環境では問題ありませんでした。
インストール後、設定ファイル類は一切変更しておりません。
インストール自体に、GSA-4167B を使用しました。

chipset 865G / ICH5 な環境では有りませんので、
参考にならないと思いますが。

kernel-2.4.27(構築内容等), このあたりに原因があるのでは・・・です。
Vine, Debian と 同じ kernel version だからといって、問題が発生しないと
は言い切れないと思います(付録 CD の 2.4.27 でも)。

# Plamo-4.03 ならまず問題ないと思います。(推測の域ですが。)
# 少しでも参考になればです。

とみおか