[plamo:05958] Re: plamo2.0のSVGAサーバ

池田@ボストンです。

> このパッチをあてた SVGA 用サーバを
>
> ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/test/2.0/xsvga.tgz
>
> に置きましたので、これで動作するか確認してみてくださいませ

ひやあ、どうもありがとうございます。早速確認させていただきました。rage128チッ
プの方です。OKです。
ところでSUSEのrageサーバの方はVMWAREを使ったときにフルスクリーンモードにでき
ないという問題がありました。DGA対応になっていなかったのだと思います。xfree86
3.3.6ではフルスクリーンモードでも使用できることを確認しています。本サーバにお
けるこちらの方の確認はすぐできない状況なので、また後日ご報告します。

一方で、xfree86 3.3.6のSVGAサーバはrage128に対してはまだバグが残っているよう
で、画面上、入力文字がへんな場所に飛んでみたり、突然サーバがダウンしてみたり
します。前者は割と頻繁に発生し、後者は時々発生します。

とりいそぎ、パッチ付きサーバの確認報告と、現状のSVGAサーバの実力値(あくまで私
個人が経験している)のご報告まで。