[plamo:06182] Re: GNOMEのインストール関連

石原です。

From: heron@aa.mbn.or.jp
Subject: [plamo:06175] Re: GNOMEのインストール関連
Date: Tue, 6 Jun 2000 03:15:59 +0900

> 同じくgtk+のconfigureでglibがうまく認識できないようで通り
> ませんでした。
> gtk+のconfigureオプションに--disable-glibtestってのがありますので、
>
> $ ./configure --prefix=/usr --disable-glibtest
>
> とかで通すことは出来ます。ただ、これで通しちゃって良いものか?
> まだ、まともに使ってないので問題があるかないか分かってません。

前に誰かが書いていましたが、glibを/usr/localにインストールすると、
きちんと動いてくれます。
私の経験上、glib とか gtk+ は/usr/localにインストールした方が安定して
くれるような気がします。

あと、gnome-terminal で日本語を表示する方法ですけど、
http://www.on.cs.keio.ac.jp/~yasu/jp_gnome.html
で公開されているpatchを当てたらいいようです。
ただ、多少不安定で、ときどき文字が崩れたりしますが...
Kondara や Vine もこの patch を利用しているみたいです。
-----
ishihara-k@mx3.tiki.ne.jp
ishihara@giga.it.okayama-u.ac.jp

石原 裕基