[plamo:10950] Re: Linux で全てをすませる事

さこだです。

;; 田原 = Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>さんが
;; Tue, 4 Sep 2001 00:56:51 +0900 に
;; 次のように書かれました。

田原> ところで、この手のマニア受けするツールって、たいてい LISP なんですが、
田原> これってどうしてなんでしょうね? LISP そのものがマニア受けするものなの
田原> か、それとも…

とある人がこう発言されているのを目にしたことがあります。

「規模の大きなプログラムをきちんと設計しながら組み立てていくのに最適なLisp」

この人は同様にハッカーの三種の神器を「C,Lisp,Perl」と言ってました。

中谷さんの翻訳でも有名な「ハッカーになろう How To Become A Hacker」で
もほぼ同様のことが書いていますが、

http://cruel.org/freeware/hacker.html

先の三種の神器発言はこの文書が有名になる以前のものだったので、こういう
考え方はハッカーの間では一般常識だったのでしょうかね。-> ハッカーの方々

--
Sumiya 'BE' Sakoda