[plamo:12868] Re: 1.4.5  カーネル再構築でkernelpanic

有家です。

> それはそうと、再構築するときに、日本語のCOnfigure.helpを入手したいのですが、
> このようなダムな端末で、日本語のConfigure.helpはどうやってゲットするのでしょ
> うか。
> 以前のマシンでは、X上でダウンロードしていたのですが、
> どうも、http://上にあるようですし、、、。
> ftpなら何とかなるのですが、、、。
> 良い方法はありませんか?

私はいつも
 http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Configure.help/
から落としています。
すでに中谷さんのコメントが入っていますが、
httpからのダウンロードには wget や lftp が使えます。

方法は、いろいろありますが、
たとえば、2.2.19 を例にとると、

 http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Configure.help/Configure.help-2.2.19.ja.gz

を

▼方法1
wget --retr-symlinks http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Configure.help/Configure.help-2.2.19.ja.gz