[plamo:13072] Re: XFree86 3.3.6

大西@理研です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:13068] Re: XFree86 3.3.6 ( on Plamo98/2.2.1 )
> これは今でもないですね。Mew使いは g space で補完するのが癖なので、あま
> り必要性を感じないのかもしれません。

Mew を使っている一人として、この意見に納得します。

今や w3m でもインラインで絵が見れますから、w3m only っていうのも
悪くないかもしれません。
# 私はやっていませんが(^^。

> 思うに、Ctrl+n/p 的なキーバインドと、hjkl 的なキーバインドが指に付いた
> 時点で、人はもう UNIX でしか生きられなくなるもんだと思っています。よう
> するに、カーソルを動かすのにカーソルキーを叩くのが面倒だと思ったら、そ
> こでビンゴ。

ビンゴな人です。
WindowManager のキーバインドをいろいろいじると、
X Window でもマウスに触れずにそれなりの作業ができてしまいます。
#カット&ペーストのときはマウス必要ですが(^^

それだけではなんですので、
今までに挙げられていたソフトに加え、

お絵描きソフト

・tgif
・xfig

あたりも挙げておきます。

----
理化学研究所 RI ビーム科学研究室
大西哲哉
oonishi@rarfaxp.riken.go.jp