[plamo:15336] Re: Ether Card

石黒と言います。おじゃまします。
PLAMOには、会社でも自宅でもお世話になっています。

> 私のところでは、Pentium 75MHzの東芝のノートPC(当時50万円くら
> いしたので、無駄にできない)でルータにしています。もちろん、
> 16bitのPCMCIAです。ちなみに、これには黄色い箱のpcnet_cs.oと
> xircomのカードが入っています。
>
> ADSL 1.5Mで調子のよい時には1Mbpsくらいでます。その時、CPUの
> 負荷率は約40%くらいいってます。CPU能力だけで判断できないです
> が、CPU的には2Mbpsくらいになると「いっぱい、いっぱいです」と
> いわれそうです。

私のところは、3km弱でYahooBBを利用していますが、
三菱AmityVp(k5-133、48MB、15GB、plamo 2.2)をルータにして、2Mbpsほ
どでています。負荷率は測定していませんが、ルータなしでも2Mbps前後ですの
でマシンによる影響はないんだなあっと思ってました。