[plamo:16331] Re: インストールの途中で止まる

渡部です。

> わたしが試したところでは、grub は起動するのですが、その時点でキーボー
> ドが使えなくなっていますので、、、、。Plamo2.0 のインストールディスク
> もやってみましたが、同じでした。
> ということは、インストールが成功したとしてもブートローダーには GRUB は
> 使えないということなんだろうか? > 98NX

USB キーボード用のパッチをあてることで 98NX でも使えるようになりました。

http://mail.gnu.org/pipermail/bug-grub/2002-May/007203.html

ここのパッチをもらいました。

# 蛇足ですが、わたしのところに方法をかんたんにまとめました。
# http://homepage2.nifty.com/tatsu-no-otoshigo/linux/linux-memo.htm#grub