[plamo:16653] Re: SiS315

いろいろとご迷惑をおかけしております。
$ man removepkg
そうでした。manを見ればわかるのですよね。
rm /usr/X11R6/........../misc/*.pcf.gz
とは、いったい何をしたことになるのでしょうか?

何をしたのかわからないままに作業をされたんですか? おそろしや... "man"
コマンドは御存じありませんか?

説明不足ですみません。
rm が削除するコマンドであることは知っていますし、rm -i rm -f なども知っています。
そうではなくて、*.pcf.gzというのが何をしているファイルで、それを削除するということは、何をしたことになるのでしょうという質問でした。まったく言葉足らずでした。
installpkg コマンドを打てば、入れることができるのでしょうか?

その通りです.使い方はちゃんと man コマンドで調べましょう.
それよりも、コンソールでファイルをゲットできないことが当面の問題であるようです。
X のない状態だったら w3m というテキストブラウザでダウンロードされては
いかがですか?
w3mというのは、見たことはあるのですが、使ったことがないので操作できるでしょうか?
とりあえず、webで操作方法を探してから、渡来してみます。

 wget http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pkg/plamo-3.0/x421

はうまくいかなかった(メモし忘れましたが、not found という表示がされていました)

# メールを書く環境があるのであれば,そちらでダウンロードして ftp コマ
# ンドでセットアップしたいホストに持っていくって手もありますね.
このことの意味がわかりません。
同じマシンをw2kとplamo3.0のデュアルブートにしていて、
とりあえず、w2kのほうでnetscape7.0でメールを読み書きしています。

愛知教育大学
藤井啓之