[plamo:16654] Re: SiS315

hfujii <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp> さん wrote:

> そうではなくて、*.pcf.gzというのが何をしているファイルで、それを削除す
> るということは、何をしたことになるのでしょうという質問でした。まったく
> 言葉足らずでした。

手元の本"PCUNIXの日本語の処理と設定(アスキー)でみると
pcf :  Portable Compiled Format  BDFファイルをバイナリー変換したフォーマット
BDF : Bitmap Distribution Format abobe社のフォーマットのひとつ
pcf.gz :pcfファイルを gzip filename.pcf  で圧縮したもの

おそらく日本語関連のフォントのデータ だとおもいます

#ソフトのフォント設定にかならず出て来るもの

webサイトの文の意味は
古いフォントデータが残ってるかもしれないので、消しますの意では

--
清水信秀 nobushim@js3.so-net.ne.jp