[plamo:20600] Re: インストール時に HDD,CD-ROM/RW/DVDが/dev/hd*に認識されない

荒木田です.

[plamo:20555] で尾形さんに教えて頂いた方法の (3) で
i865PE な M/B のマシンへの Plamo のインストールに向け,手元の
Plamo 3.0 なマシンを Sep 5 の Plamo 3.3 の iso イメージから
作ったインストール CD でバージョンアップしていたところ,

> とり急ぎ,kernel-2.4.22 ベースで,IDE RAID + FastTrek 用のドライバを組
> み込んだカーネルを使った bootdsk を
> ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Update/3.2/bootdsk2 に置いてみました.
> これで起動してハードウェアが認識できるか確認してもらえれば幸いです.

と,こじまさんが作ってくださったので,こちらを使ってインストール CD を
作り直して i865PE なマシンで起動したところ,HDD,CD-ROM/RW/DVD 共に
無事認識され Plamo 3.3 をインストールすることが出来ました.

インストール CD は Plamo 3.3 の Sep 5 バージョンの iso イメージから
作ったものを一度 HDD へコピーして,isolinux/vmlinuz と
AT/FD/bootdsk を上記 ftp から DL したものに入れ換えて,mkisofs で
改めて iso イメージを作成し CD に焼きました.
On Board の LAN も再起動した段階で問題無く認識されました.

お忙しいところ bootdsk/vmlinuz を作り直してくださったこじまさん,
いろいろ詳しく教えてくださった尾形さんに大変感謝しています.

ありがとうございました.

--
荒木田英禎