[plamo:27338] Re: plamo4.2 はMEGARAIDなSCSIを利用できるでしょうか?

石黒です。

On Fri, 23 Jun 2006 15:24:19 +0900 (JST)
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp> wrote:
> そろそろ Plamo-4.21 を出そうかという話になっていて,カーネル等も選定中
> なので,4.21 ではカーネル組み込みにしてみませう.
>
> # New Drivers と Legacy Driver があるみたいだけど,新しいのでいいのか
> # な?

ありがとうございます。ちょっとこの辺は私のレベルではわかりません。
私としては、幅広くて、できれば安定して動作していただけると助かります。
いずれカーネールは作り直してしまいすので、、
現在、昨年教えていただいたPCが稼動中ですが止めるわけにもゆかないので、
手持ちで直ぐに動作確認はできません。

なお、Miraclelinux4.0がありますが、現在の設定と同じ感じです。
やっぱりインストール時のカーネルは別設定となっているのでしょうか?
http://www.miraclelinux.co.jp/products/linux/hwlist/search.php?id%5B%5D=6&vendor%5B%5D=2&vendor%5B%5D=3&vendor%5B%5D=4&vendor%5B%5D=5
DELLでは、PERC 4/DC、PERC 4/SC、PERC U320が2重丸です。
----- less /boot/config-2.6.9-11.19AXsmp ----------
CONFIG_MEGARAID_NEWGEN=y
CONFIG_MEGARAID_MM=m
CONFIG_MEGARAID_MAILBOX=m