[plamo:06514] Re: フロッピーブート後のハードディスクの実行ファイル

小関です。

この場合、「ライブラリーがロードできない...」というメッセージが表示される
(少なくともインストールしたLinuxではそうなる)とばかり思ってましたので、気
が付きませんでした。

それで、"ldd ping"の結果は"/lib/libc.so.5"だったので、ブートフロッピーで
立ち上げたあと、

mount -t ext2 /dev/hda3 /mnt
ln -s /mnt/lib/libc.so.5 /lib/libc.so.5

という姑息?なことをやって、

/mnt/bin/ping

とやったのですが、"not found"になってしまいました。うーん、どうして。
libc.so.5がさらに、他のライブラリーを必要としているのでしょうか...。
だとすると、それを知る手段はあるのでしょうか。

ちなみに、スタティクリンクである"ldd"コマンドは問題なく実行できました。

----
    小関 武博(オゼキ タケヒロ)
    E-mail: jr1jwz@jarl.com