[plamo:10533] Re: Over 2GB を扱うには?

きんねこ@金沢です。

> こじま@セミナー向けに次世代 FS の勉強中,です.

> このヘンを考えると,ext2 との互換性が高い ext3 が有利かな,という気も
> するんだけど,ext3 の場合,パフォーマンス的にかなり見劣りするのがちょっ
> と悩ましいところ.

    ext3 のパフォーマンス見劣りするってのは、現在でもそう
  なのでしょうか?
    Oliver は、だいぶ改善されてきたと言ってましたが、実践
  投入するには、まだまだなのでしょうか。

    ファイルシステムまるごとのバックアップとか、NFS での安
  定性とか、既存のコマンド類との互換性とか、気になる事はた
  くさんあります。ReiserFS では NFS を大量にすると安定しな
  かったという話も聞きました。

Yasushi "kin-neko" Date  #所属が変わりました.電話番号は変わっていません.
  I-O DATA DEVICE, INC.  Network Products Marketing Group
  石川県金沢市桜田町3-10 Zip.920-8512  Phone.076-260-3353 Fax.260-3652