[plamo:12707] Re: DHCPでIP addrが変わるhostの記述

樋口です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> ちなみにそれは、どのような問題だったのでしょうか?
> # NAT書けてるのがバレて契約解除された?? X-)

よく把握していませんが、一人で大量の IP をガメてしまったと聞いています。^_^

> なので、これは本当に事務処理上の問題だけなのかもしれません。

おそらく、書いた人は Windows と Mac しか知らないのだろうとは思いますが、
何か問題あったら嫌だなという気がしています。

> ですね。さらに一歩進んで、そんな変な規定を作らないと辻褄が合わないよう
> なサービス形態そのものが意味のないことなんだということに気が付いてくれ
> ればいいのですが :-)。

でも、立場を変えれば、こうしたライセンスが確保できなければ商売そのものが
成り立たないので、切実な問題ではあります。

# 「ビジネスモデルを考えよ!」と外野が言うのは簡単だけど...