[plamo:21847] Re: ハードウェアRAIDの経過(HPT37x)

  名倉です。

 パラレル系IDEカードはAbit BP6 死亡により経験するチャンスを失ってしまいました
 以下はSiI3112シリアルIDEカードで類似の経験をしたように思います。

>  ただしモジュールにしないとscsi_modとsd_modが消えてしまい、作業も行き
> 止まりになってしまいます。
>  *_modになっているから当然なのかしら<無知

 どうも適切なドライバーを選択できていないように思います。
 適切であれば消えないはず。

 cat /proc/pci
  /var/log/messages or /var/log/syslog

 を見せていただければ話早いように思います。